ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ONE-TO-ONE

サカナト シゼント マジメニ タノシク ムキアウノガ スキ。

2016年09月18日

今シーズン2回目

先週に引き続き、今日も行けました。


本日は2本河川を回れた。

一本目、先日の大雨で地形がかわり

うーんこのまま落ち着けば来年には着きそうな。

反応がないので2本目へ


降りてすぐにちびっこ反応3連発

こんなの







これでボウズ回避


2年前位から半端ないボサ川でなかなか入れないでいたけど
なんとか歩けるくらいに葦が倒れ

目的の深みまでなんとか行った


とはいえ水面にかかるクサッパがやはり邪魔。。。。


引っ掛けないように慎重にキャスト

4投目で!
久々の感触が!






やったぁ、ヤマメー

尺には全く及ばないけど、婚姻色の入った綺麗な山女魚。
嬉しいぃーーー





よし、もう1時間くらいできるからもうちょっと下に行ってみよう。。。
車を走らせ下流の深みへ


ちょい増水気味だったけど、ウエーディングして中洲へ渡る。
無反応。
まぁこんな大場所、出ないっか。
すぐに諦め、もう一個川変えて行ってみようか。。。と元渡った場所を帰ろうとしたら

あらららららら

あっと言う間に浸水。
流れゆるくても、胸まで浸かってしまうと思うように歩けない。
やばいやばいやばい

なんとか爪先立ちで浅い方へ出たけど
完全タップタプ。


。。。。帰るか。
1匹良い型釣れたから良しとしよ。

車に戻り、タオルはあるけど着替えがない。
とりあえず絞れるだけ絞って、暖房ガンガンつけて真っ直ぐ帰宅ー

まぁ無事だったので
こんなトラブルも含めて楽しめた1日でした。

あとーーー
来週の日曜日!行けますように!!





















同じカテゴリー(2016★渓流)の記事画像
今シーズン初投稿
同じカテゴリー(2016★渓流)の記事
 今シーズン初投稿 (2016-09-11 19:51)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

Nugo's Item

削除
今シーズン2回目
    コメント(0)